スポンサーリンク
スポンサーリンク

日経平均は戻り高値を抜けなかったが、TOPIXは同高値を抜ける

日経平均チャート 日経平均
出所:SBI証券
スポンサーリンク

今日の日経平均は+95円の20883円で終了で、3日続伸となりました。

朝方は20831円と小幅高で寄り付いた後、10時2分に20922円まで上昇。

2/1につけた戻り高値20929円まであと7円程度に迫る場面もありました。

しかし、それ以上は上がることはできず、戻り高値更新とはなりませんでした。

その後は小高い水準で一進一退の動きとなり、最終的に95円高で終了となりました。

なお、本日の日中高値が20922円で、同安値が20823円だったので、日中値幅は100円未満で小動きの1日でした。

売買代金は本日も2兆円の大台を維持し、2.2兆円台でした。

値上がり1888銘柄に対し、値下がりが203銘柄で、本日は値上がり銘柄優勢でした。

これで騰落レシオ(25日)は119%まで上昇。

一般的に過熱圏とみられる120%の水準に近付きました。

スポンサーリンク

TOPIXは10/26につけた安値水準も一時上回る

今日は、日経平均は戻り高値更新とはなりませんでしたが、TOPIXは1583まで上げ、2/1につけた戻り高値1576を抜けてきました。

TOPIXは1583まで上げたことで、10/26の安値1581も超えてきました。

なお、本日も上げとなったことで、一目均衡表の遅行線は26日前の日足水準を超えて陽転入りとなりました。

 

12/26に安値をつけてから1か月以上戻る動きが続いているので、そろそろ戻り一服となっても良いような感じもするのですが、今のところ、まだその兆しは見えていません。

1/30の記事で書いたように、あるとすれば今週、戻り一服となり、ダメ押しの下げを入れる動きに入ってくるかもしれないと現状では考えておりますが、

ただ、ここで戻り転換となるような動きが出てこなければ、これまでのような戻り地合いがまだ続くという事になるのかもしれません。

来週以降、ダメ押しの下げを入れる動きに入ってくるかもしれない

しかし、戻り高値を抜けてきているとは言え、同高値を一気に更新する動きではなく、戻りの上値が少しずつ切り上がる感じの動きとなっているので、このまま順調に戻り地合いが続くのかと言われると、それもやや疑問に感じる、というのが正直な所になります。

 何とも見極めが難しい局面ではありますが、このまま一本調子で戻りが続くようにも思えないというのが正直な所になりますので、取りあえず今週の中で変化の兆しが出てこないかのを見つつ、一押しする場面を待つところではないかと考えております。

※明日は出張なので、更新が飛びます。悪しからず、ご了承ください。

トライオートETF
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日経平均

関連コンテンツ

▼以下2件ランキング参加中。記事投稿のモチベーションになりますので、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

フォローする
相場の上にも20年