スポンサーリンク
スポンサーリンク

高値圏でのもみ合いの動きが続く

日経平均 日経平均
出所:SBI証券
スポンサーリンク

今日の日経平均は28698円で寄り付き、60円程度高い水準でスタート。

9時6分に28566円まで下落して逆に60円程度マイナスとなる場面もあったのですが、そこから買われる展開に。

売り物をこなしながら、上値を追う動きとなり、引けは+190円の28822円で終了。

今週から本格化する主力企業の決算発表は総じて好調とのコンセンサスが高まるなか、リスクを取る動きが優勢となり、日経平均は反発で引けました。

売買代金は2.1兆円台で、2兆円の大台は超えたものの、盛り上がりに欠ける展開ではありました。

騰落銘柄数は、値上がりが1449銘柄に対して、値下がりは654銘柄。

騰落レシオ(25日)は99.83%でした。

スポンサーリンク

上げと下げが交互に続く形が続いており、パターン通りなら明日は下落となる

日経平均は1/19以降、上げと下げが交互に続く形が続いており、先週金曜日は下落でしたが、今日は反発となりました。

この流れからすると、明日は下落となりますが、どうなるでしょうか?

なお、日経平均は、1/14に28979円で高値をつけたのですが、そこから高値圏でもち合う動きが続いています。

日柄でいうと、1/14の高値から今日まで、8日経過(両端入れ)している形になるので、日柄的にはそろそろ調整を終えて上値を目指す動きとなってもおかしくないようにも感じもします。

高値圏でのもみ合いの動きを経て、再度高値方向を目指す動きとなるのでしょうか?

それとも、まだ調整の動きは継続する形になるのでしょうか?

なお、本日上昇だったので、これまでのパターンからすると、明日は下落することになります。

明日、下落すると、高値圏でのもみ合いの動きはまだ継続する形になるので、どこで新たな動きが出てくるのか、注目したいところです。

ひとかぶIPO
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日経平均

関連コンテンツ

▼以下2件ランキング参加中。記事投稿のモチベーションになりますので、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

シェアする
フォローする
相場の上にも20年