スポンサーリンク
スポンサーリンク

日経平均は続伸となるが、高寄り後売られたので、動きとしては今一つの展開

日経平均日経平均
出所:SBI証券
スポンサーリンク

前週末の米国株式市場の上昇が好感され、幅広く物色されて、今日の日経平均は26753円で寄り付き、高寄りでスタートしました。

9時13分に26836円まで上げて、一時上げ幅は400円を超えたのですが、買い一巡後は、時間外取引で米株先物が軟化に転じる中で伸び悩む展開となり、大引けは+119円の26547円で終了。

日経平均は続伸となりました。

売買代金は前日よりも減少して3.1兆円台でした。

スポンサーリンク

TOPIXは小幅下落で、値下がり銘柄も多かった1日

今日の高値は26836円まであり、75日線(今日の時点で26844円)に接近する場面もあったのですが、そこから伸び悩む形となり、日足の形状は陰線で引けるという形になりました。

TOPIXも小幅ながらも下落で、騰落銘柄数も値上がりが634銘柄に対して、値下がりが1172銘柄で、値下がり銘柄が優勢でした。

今日は高寄りしたので、マドを空けた状態で陽線で引ける形になれば強い形となったのですが、高かったのは寄り近辺までで、その後押し戻されて引ける形となったので、動きとしては今一つの1日でした。

ただ、先週金曜日に600円以上上げて急伸しているので、その反動で一旦押し戻されたという見方もできるかと思われます。

今日は陰線で引けたのですが、明日も上げてくれば戻り基調は継続となりますので、まずは明日も上げてくることができるのか、というところが短期的な焦点となります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日経平均

関連コンテンツ

▼以下2件ランキング参加中。記事投稿のモチベーションになりますので、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

フォローする
相場の上にも20年