スポンサーリンク
スポンサーリンク

日経平均は9日ぶりに戻り高値を抜けるが、買いの勢いは続かず、十字線で引け、微妙な感じ

日経平均チャート日経平均
出所:SBI証券
スポンサーリンク

今日の日経平均は22797円で寄付き、小幅高でスタートした後、10時15分に20929円まで上昇。

これまでなかなか抜けなかった20892(1/21)の戻り高値を抜けました。

ただ、そこからは利益確定売りが上値を抑える形になり、伸び悩む展開に。

中国の弱い経済指標が明らかになった事も嫌気され、10時47分には20741円まで下落。

一時、マイナス圏内に落ちる場面もありました。

その後は日中の安値圏内で一進一退の動きとなりましたが、最終的に+14円の20788円で引け、小幅高で終わる形となりました。

日経平均は小幅ながらも上げ、続伸で取引を終えたのですが、TOPIXは▲2.86の1564と、マイナスで終了しました。

売買代金は前日よりもやや減少して2.4兆円台でしたが、引き続き、2兆円の大台を維持する形となりました。

スポンサーリンク

12月安値以降の戻り高値は超えてきたが、10/26につけた安値は超えられず

本日、日経平均は9日ぶりに戻り高値を一時抜けてきました。

TOPIXも1576まで上げ、1574(1/21)の戻り高値を超える場面がありました。

これまでなかなか戻り高値を超えられなかったので、このまま頭打ちになるかと思っていたのですが、意外にも本日、日経平均、TOPIXともに同高値を超える展開となりました。

しかし、戻り高値抜けとなったのは一瞬で、その後は利益確定売りに押されて、日経平均は小幅高で終了。

TOPIXにいたっては、マイナスで取引を終えました。

日足の形状は、日経平均、TOPIXともに、上髭ありの十字線で引けているので、なんとも微妙な感じです。

また、戻り高値は超えてきたのですが、日経平均、TOPIXともに、10/26につけた安値(日経平均は20971円、TOPIXは1581)はまだ超える事ができていません。

 

なお、現状では、1/30の記事で書いたように、来週以降、ダメ押しの下げを入れる動きに入ってくるかもしれないと考えております。

来週以降、ダメ押しの下げを入れる動きに入ってくるかもしれない
...

今日の時点ではまだはっきりした動きは出ていませが、頃合い的にはそろそろいい頃という感じもするので、来週以降どう動いてくるのか、注目したいと思います。

≪GMOクリック証券≫操作性・機能性に優れた使いやすいと好評の無料取引ツールが充実!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日経平均

関連コンテンツ

▼以下2件ランキング参加中。記事投稿のモチベーションになりますので、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

フォローする
相場の上にも20年