スポンサーリンク
スポンサーリンク

日経平均は高値更新後反落。まだレンジ相場が継続しているのか

日経平均 日経平均
出所:SBI証券
スポンサーリンク

今日の日経平均は、23438円で寄り付き、120円程度安い水準で開始。

直近3営業日で500円を超える上昇となっていたこともあり、利益確定売りが先行する展開となり、9時59分に23351円まで下落しました。

その後は、日銀のETF買いに対する期待が下値を支え、14時6分には23477円まで戻す展開に。

ただ、組閣人事やFOMCを控えて全体的に模様眺めムードが強くなり、それ以上買いあがる動きは見られませんでした。

引けは▲104円の23454円で終了。

日経平均は4日ぶりに反落となりました。

売買代金は2.1兆円台で、今日も2兆円の大台は超えてきました。

スポンサーリンク

仮に今回も同様の動きを繰り返す形になると、今週末ぐらいまで下落して、来週から再度切り返す展開か?

日経平均、TOPIXともに昨日は戻り高値を更新する形になりました。

ただ、その勢いは持続せずに本日は下落して終了しました。

昨日の記事で、

「日経平均は6/9に23185円で高値をつけてから、じりじりと上値を切り上げる形になっているのですが、これまでは直近の高値を超えることができてもその上げは持続せず、1~2日で下落するという動きが続いています。

このため、じりじりと上値を切り上げる形が続いているものの、レンジ相場を抜けるような動きにはなっていません。

よって、この先も上げを持続できるのかが焦点となります」

と書いたのですが、高値更新を継続できずに反落となりました。

これまでの動きを振り返ると、次のようになっており、高値更新後、3~4日下落して再び高値挑戦に向けて動くという動きを繰り返しています。

①8/14に23338円で高値を抜いた後、4日下落。

②8/25に23431円で高値を抜いた後、3日下落。

③9/3に23580円で高値を抜いた後、4日下落。

仮に今回も同様の動きを繰り返す形になると、今週末ぐらいまで下落して、来週から再度切り返すという動きになるのかと思われます。

今回もまた同じような動きを繰り返すのでしょうか、それとも、従来とは異なった動き方をしてくるのでしょうか?

ひとかぶIPO
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日経平均

関連コンテンツ

▼以下2件ランキング参加中。記事投稿のモチベーションになりますので、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

シェアする
フォローする
相場の上にも20年