スポンサーリンク
スポンサーリンク

明日もマドを空けて下げる形になると、三空叩き込みとなる?

日経平均 日経平均
出所:SBI証券
スポンサーリンク

前週末に発表された米5月のCPIは、前年同月比8.6%上昇と市場予想を上回り、40年5カ月ぶりの水準となり、インフレ懸念が高まるなかでNYダウが880ドル安と急落。

これをうけて今日の日経平均は27369円で寄り付き、400円以上下げて開始しました。

その後も断続的に売りが継続し、13時53分に26948円まで下落。

最終的に▲836円の26987円となり、27000円を割り込んで引けました。

日経平均は大幅下落で続落となりました。

売買代金は前日よりも減少して2.8兆円台でした。

スポンサーリンク

NY株は5月20日につけた安値を維持できるのか?

先週末の日中安値が27795円だったのに対して、今日の同高値は27389円だったので、前日よりも400円程度マドを空けて下げる形となりました。

先週金曜日もマドを空けて下げているので、マドを空けての下落は2日連続となっています。

なお、夜間市場に入ってからの下落が続いており、日経平均先物は一時26640円をつける所まで下げています。

仮に明日もマドを空けて下げる形になると、3日連続でマドを空けて下げる形となり、三空でのマドあけが示現する形となります。

三空でのマドあけが示現した場合、三空叩き込み買いに迎えという相場格言があるように、一旦切り返しに転じる可能性もあります。

ただ、2つマドを空けて下げても、なかなか3つマドを空けて下げる形は出ないので、明日この形が示現するのか、注目されるところです。

そのほか、大幅安の元凶となっているNY株は、5月20日から続いてきた戻りから下げに転じて、5月20日につけた安値を再度試しにきています。

ここでこの安値を維持できるのか、それともあっさりと当該安値を割ってくるのかにより、日本株の先行きも異なってきます。

よって、この点がどうなるのかも、注目されるところです。

くりっく株365 ナスダック100

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日経平均

関連コンテンツ

▼以下2件ランキング参加中。記事投稿のモチベーションになりますので、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

シェアする
フォローする