スポンサーリンク
スポンサーリンク

日経平均の連騰は8日でストップ

日経平均 日経平均
出所:SBI証券
スポンサーリンク

前日の欧州株市場はほぼ全面高に買われたものの、米国株市場では大手金融株の決算がまちまちだったことから強弱観が入り乱れ、方向感に欠く展開に。

これを受けて今日の日経平均は、28619円で寄り付き、40円程度安い水準で開始。

9時15分に28677円まで上げて前日比でプラスとなる場面もあったのですが、上値が重く、10時31分に28531円まで下落。

そこから切り返す動きとなり、大引けは▲52円の28606円で終了。

日経平均の続伸は8日で止まり、9日ぶりに反落となりました。

売買代金は2.3兆円台でした。

スポンサーリンク

下押しした場合、4/13~14にかけて空けたマドを埋めずに切り返せるか?

前日まで8連騰していたこともあり、今日は上げの動きが一服して下落となりました。

なお、夜間市場で日経平均先物が一時28400円まで下げる動きとなっているので、このままいくと明日も下落で続落となりそうな感じです。

ここまで連騰してやや過熱感も出ていたので、ここでの下落は当然の下げという見方もできると思います。

その場合、28734(3/9)の高値抜けを試す前段階で一息入れ、その後に高値抜けを目指す展開になるのではないかと考えます。

なお、ここから下押しした場合、4/13~14にかけて空けたマド(28163~28282円)を埋めてくるかどうかが目先注目されます。

当該マドを埋めずに切り返してくれば、動きとしては強いということになると思われます。

一方、マドを埋める所まで下げてくると、5日線を明確に割り込んで、かつ、上向きだった同線が下向きに転じてくる可能性もあるので、その場合は目先やや一服となり、その後、再度5日線を抜けてきたところで高値抜けを目指す動きになるのではないかと考えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日経平均

関連コンテンツ

▼以下2件ランキング参加中。記事投稿のモチベーションになりますので、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

シェアする
フォローする