スポンサーリンク
スポンサーリンク

日経平均はアイランドリバーサルの形状が示現しているが、上昇過程の中で一息入れる形での下落か?

日経平均 日経平均
出所:SBI証券
スポンサーリンク

前週末に米国株市場で半導体関連を中心にハイテク株が売られ、その流れを引き継ぐ形で日経平均は33296円で寄り付き、下落してスタートしました。

9時53分に33337円まで戻したあと、下値を試す展開となり、11時30分に33128円まで下落。

一時下げ幅は400円を超えました。

その後、後場に入るとバリュー株中心に買いに厚みが加わり、下げ幅を縮小する展開に。

大引けは▲290円の33242円で終了。

日経平均は反落となりました。

売買代金は4.1兆円台でした。

スポンサーリンク

日経平均は下落だが、TOPIXはプラスで終了

連休明けの日経平均は下落でした。

先週末の日中安値が33391円に対して、今日の高値が33337円なので、50円程度マドを空けて下げる形となっています。

先週木曜日から金曜日にかけてマドを空けて上げているので、先週木曜日から今日までの三本の日足の形状をみると、いわゆる、アイランドリバーサルという形状が示現する形になっています。

アイランドリバーサルの示現は、トレンド転換の予兆となる場合もあるので、注意が必要です。

ただ、今日は日経平均は下落だったのに対して、TOPIXは小幅ながらもプラスなので、TOPIXについては日経平均のようにアイランドリバーサルの形状は現れていません。

また、騰落銘柄数も、値上がりが1079銘柄に対して、値下がりは704銘柄で、値上がり銘柄が優勢でした。

よって、現時点ではまだ警戒をするような段階ではないと見ています。

今日は下落となりましたが、あくまでも上昇過程の中で一息入れた形での下落で、早ければ日経平均は9月中にでも33772(6/19)の高値を抜けてくる可能性もあるのではないかと考えています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日経平均

関連コンテンツ

▼以下2件ランキング参加中。記事投稿のモチベーションになりますので、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

シェアする
フォローする