スポンサーリンク
スポンサーリンク

日経平均は5日続伸。年初来高値更新も視野に入る

日経平均チャート 日経平均
出所:SBI証券
スポンサーリンク

サイトのユーザビリティを向上させようとふと思い立ち、先月ぐらいからちょこちょことサイトの中身をいじくっていました。

正直な話、3年ぐらい何もしていなかったので、グーグルのスピードインサイトとかでサイトのテストをしたら、ボロボロの結果で、愕然としました。

で、これはいかんと思い、色々と修正を始めたというのがその経緯となるのですが、今回はその一環としてサイトの応答速度を改善させるため、このサイトのサーバーの移転作業をしておりました。

その関係で、暫くサイトにアクセスできない状態となり、色々とご迷惑をおかけしました。申し訳ないです。

また、だいぶ更新も飛びました。

なにぶん、とっても不慣れなこともあり、色々大変でした。

で、一応、サーバーの移転はできたのですが、アイコンが表示されない、画像が表示されない等、諸々不具合が噴出。

しばらくそれの修正をやっていたのですが、何かもう、疲れたので、取り敢えず、一旦、それはあきらめて記事更新することにしました。

サイトにアクセスできなくなり、更新も止まったので、死んだか? と思われた方もいるかもしれないのですが、ご安心ください。

とりあえず、まだ死んではおりません。

 

さて、相場なのですが、先週から強い動きが継続しており、今日の日経平均は+2円の23674円で終了。

小幅ながらも上昇で5日続伸となりました。

今週に入ってから商いは増加傾向で、売買代金は2.9兆円台となり、3兆円の大台には届きませんでしたが、活発でした。

スポンサーリンク

間もなく、年初来高値は超えてくると想定

日経平均は22172(9/7)から反転開始となり、昨日の高値23842円まで、わずか8日間(両端入れ)で1670円の上げとなっています。

日経平均は年初の24129(1/23)で高値をつけてから20347(3/26)の安値まで下がる動きになったのですが、この間、3回ほどマドを空けて下げるという動きになっています。

22172(9/7)から23842(9/19)までの反発の間で、3回中2回のマドは埋める形となり、残るは23828(1/25)から23917(1/24)で空けたマドのみとなりました。

昨日の高値が23842円で終了したのは、このマドの水準を意識してとのことではないかと思われます。

とりあえず、短期間で上げのピッチがやや速かったので、マドの水準等を意識して一旦停止。

そして再び上げ再開で、間もなく24129(1/23)の年初来高値を超えてくると想定します。

なお、ここまで23000円を上限としたレンジ相場の動きがかなり長く続いてきたので、レンジ上限突破した後は、これまでに書いてきておりますように、比較的上げのピッチが速くなる展開になると考えております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日経平均

関連コンテンツ

▼以下2件ランキング参加中。記事投稿のモチベーションになりますので、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

フォローする
相場の上にも20年