スポンサーリンク
スポンサーリンク

日経平均に続きTOPIXも、5月の戻り高値を抜けてくる。次は年初来高値奪回に向けた動きか

日経平均チャート 日経平均
出所:SBI証券
スポンサーリンク

今日の日経平均は23881円で寄り付き、小幅高でスタート。

その後、9時16分に23808円まで下げ、やや弱含む場面もありましたが、本日は9月中間配当の権利付き最終売買日で、配当再投資の先物買い需要が発生するとの見方もあり、売り込む姿勢は限定的でした。

引けにかけては上値を追う展開となり、15時に23950円で日中高値をつけました。

終値は+70円の23940円となり、日経平均は7日続伸。

売買代金は3.3兆円と盛り上がり、連日で3兆円の大台を超えてくるかたちになりました。

なお、本日は日経平均の上昇率が+0.29%に対して、TOPIXの同率は+1.02%だったので、TOPIXが優位の1日でした。

スポンサーリンク

取りあえず、サイトは無事に復元できました

取りあえず、サイトの方なのですが、アイコンと画像が表示されないという状態がしばらく続いていたのですが、なんとか無事復元しました。

ここ1週間ほど、なぜこうなってしまったのか原因がわからず、色々と試行錯誤しておりましたが、結局の所、とっても単純なミスをしていた事がわかりました。

一時は再度イチから作り直さないといけないか等と思ったりして、とっても切羽詰まっていたのですが、まあ、何とか復元できたので、一安心です。

よかった、よかった。

今回、無知はダメだと、つくづく思い知らされましたので、これからはサイトの勉強もしていかないと駄目ね等と思ったりしております。(本当)

なお、苦労したかいもあってか、サイトの表示速度はだいぶ改善されました。

グーグルのスピードインサイトでテストしても、今はPC、モバイル共に100点満点中90点台が出ているので、大幅に良くなりました(前はモバイルで50点台でした)

◆PCは93点

スピードインサイトPC

◆モバイルは92点

スピードインサイト モバイル

色々とご不便をおかけしました。

改めてお詫び申し上げます。

スポンサーリンク

明日は配当落ちがあるが、今の流れからすると配当落ちを埋めてきそうな感じ

さて、相場の方なのですが、日経平均は23940円まで上げ、24000円の大台回復まであと60円程度の水準に迫っています。

明日は配当落ちがあるので、この水準から押し戻されるかたちになるのですが、今は商いもだいぶ回復してきているので、この流れからすると、配当落ちを埋めてきそうな感じもします。

なお、本日は上述したようにTOPIX優位の1日で、TOPIXは1822まで上昇しました。

今年の相場は、3月に年間の安値をつけた後、5月に戻り高値をつけて、暫くそれを抜けない動きが続いてきましたが、日経平均は9/14に5月の戻り高値をいち早く抜けてきました。

一方で、TOPIXは先週まで、同水準を抜けられない形が続いていました。

しかし、本日、TOPIXは1822まで上げたので、5月の戻り高値1819(5/21)を抜けてきました。

これにより、日経平均に続き、TOPIXも5月から続いてきた壁を抜けてきたことになりますので、ここからは1月につけた年初来高値奪回に向けた動きになってくると考えます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日経平均

関連コンテンツ

▼以下2件ランキング参加中。記事投稿のモチベーションになりますので、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

フォローする
相場の上にも20年