スポンサーリンク
スポンサーリンク

NY株が落ち着いてくれば、日本株も上値追いの動きとなり、日経平均は24000円抜けを目指す方向に動いてくるか

日経平均日経平均
出所:SBI証券
スポンサーリンク

今日の日経平均は23321円で寄り付き、小幅プラスで開始。

その後、9時14分に23398円で高値を付けた後、10時34分に23290円まで下落し、小幅安となりましたが、そこから持ち直してプラスで終了。

日経平均は+40円の23360円で反発となりました。

前日の米国株が安くなり、為替も円高が進み、上値を抑える要因となったのですが、大きく値を下げる動きにはなりませんでした。

売買代金は前日よりも増加して2.7兆円台。

明日から4連休を控えて、今日は模様眺めで商いは閑散となるかと思っていたのですが、売買代金は2兆円台の後半で、連休を控えている割にはそれなりに売買があった感じかと思われます。

スポンサーリンク

NY株は来週まで不安定な動きが続き、その後、反転か

本日の日中高値は23398円であったのに対して、同安値は23290円で、日中値幅は100円程度で小動きでした。

今日の為替市場で、ドル円は104円台まで下落。

NY株は、下値模索の動きが続くかたちとなっています。

9/3の記事で、ナスダックに過熱感で出ていたので、「一旦動きが止まるとしたら、今週か来週あたりか」ということを書いていたのですが、NY株は9/3に高値をつけています。

ナスダックの月足は6か月連続で陽線が継続中
...

その後、ナスダックは10%を超える下げとなっているので、NY株についてはある程度想定した動きとなっています。

このため、9月相場は警戒かと見ていたのですが、日本株はNY株が下げている割には堅調で、戻り高値からそれほど下げず、高値圏で推移する形となっています。

9月相場は警戒という見方を以前からしてきたが‥‥
...

NY株は来週あたりにかけて下落して、それに合わせて日本株も下げるというのが当初の見方だったのですが、これまでのところ日本株は大きく下げずに高値圏での保ち合いとなっているので、日本株については想定よりも下げずに堅調でした。

今日も4連休を控えて下げるかと思っていたのですが、最終的に小幅プラスで終了した。

よって、来週も連休中にNY株が不安定であっても、日本株はそれほど下げないのかもしれません。

なお、NY株が落ち着いてくれば、日本株も上値追いの動きとなり、日経平均は24000円抜けを目指す方向に動いてくるのではないかと考えています。

岡三オンライン証券 くりっく株365
スポンサーリンク
スポンサーリンク
日経平均

関連コンテンツ

▼以下2件ランキング参加中。記事投稿のモチベーションになりますので、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

フォローする
相場の上にも20年