スポンサーリンク
スポンサーリンク

日経平均は連日のバブル崩壊後の高値更新

日経平均 日経平均
出所:SBI証券
スポンサーリンク

3連休中の欧米株上昇で買い安心感が広がり、今日の日経平均は、39320円で寄り付き、220円程度高い水準でスタート。

10時40分に39388円まで上げた後は、利益確定売りに押されて、大引け間際の14時59分に39181円まで押し戻されましたが、+135円の39233円で終了。

日経平均は続伸で、連日の高値更新となりました。

売買代金は5.1兆円台で、連日の5兆円の大台のせでした。

スポンサーリンク

高値街道を邁進する日本株に変化の兆しが出てくるとしたら、それは米国発のものになるのではないか?

先週木曜日にバブル崩壊後の高値を更新し、その流れが継続して連日の高値更新となりました。

今日の時点で、39200円台まで上げてきているので、日経平均4万円の大台乗せまで、あと800円程度です。

ここまで速いピッチで上げてきたので、普通に考えると、さすがにこのまま一気に大台を抜けてはこないのではと考えられますが、今は勢いがありますので、もしかすると、簡単に大台に乗せが実現するかもしれません。

勢いがつくと、行き過ぎてしまうのも相場なので、今はこの流れがどこまで継続するのかを見極めていくところかと思います。

なお、中長期では強気で見ていますが、短期的にはそろそろどこかのタイミングでトップアウトするのではないかと考えています。

が、今のところは、米国株も堅調で、変化の兆しは見えていません。

高値街道を邁進する日本株に変化の兆しが出てくるとしたら、それは米国発のものになると思いますので、米国株の動向には引き続き、注意しておくべきではないかと考えております。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日経平均

関連コンテンツ

▼以下2件ランキング参加中。記事投稿のモチベーションになりますので、応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 相場観へ

シェアする
フォローする